幼稚園

幼稚園

町内に公立の幼稚園はありません。入園児募集等については、各私立幼稚園へ直接お問い合わせください。

大口幼稚園

所在地 大口町高橋二丁目124番地

電話 95-5505

ラ・モーナ幼稚園

所在地 大口町河北三丁目1番地

電話 95-2025

私立幼稚園就園奨励費【令和元年9月まで】

幼児教育の振興を図るため、私立幼稚園(町外幼稚園を含む)へ通園させている保護者に補助金を交付します。(所得制限があります)なお、手続きについては7月に申請書を幼稚園に配布します。申請書に必要事項を記入の上、各幼稚園へ提出してください。

※令和元年10月以降は幼児教育・保育の無償化により、月額25,700円までの授業料・入園料が無償となります。

大口町幼稚園就園者給食費等助成金【令和元年9月まで】

次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援し、安心して子育てができる環境を整えることを目的に、大口町に住所を有する満3歳以上の園児を私立幼稚園(町外幼稚園を含む)へ通園させている保護者に、給食費等のうち主食代相当分として、1人1月あたり850円の助成を行います。なお、手続きについては、7月に申請書を幼稚園に配布します。申請書に必要事項を記入の上、各幼稚園へ提出してください。

大口町実費徴収補足給付補助金【令和元年10月から】

大口町に住所を有する満3歳以上の幼稚園等に在籍する園児の保護者に、給食費の一部を補助する制度です。
1 対象者
 ・主食代 幼稚園等に在籍する園児の保護者
 ・副食代 幼稚園等に在籍する園児のうち、年収360万円未満相当世帯及び第3子以降の園児の保護者
2 補助金額 
 補助上限額(主食代:1月650円、副食代:1月4,500円)と実際に支払った額と比較して少ない額
3 手続き方法
 幼稚園経由で申請書を配布します。必要事項を記入のうえ、各幼稚園に提出してください。
 
作成日 2019年10月2日