『大口町古来種の桜』名称投票結果

『大口町古来種の桜』名称投票結果

投票の結果

 おおぐち観鋭桜
 (読み:おおぐちかんえつざくら)

投票結果までの経緯

12件の応募があり、平成28年10月18日に行われた「桜の名称選定会」において応募の中から3つに候補を絞りました。平成28年11月6日(日)ふれあいまつりにおいて投票を実施。490名の投票がありました。開票した結果から1番投票が多かった名称を優先に商標登録を行います。

応募方法について

※募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。
1 募集期間 平成28年8月1日(月)~8月31日(水)
2 応募に係る注意事項
(1)名称については、初代町長で五条川堤の桜並木の生みの親である社本鋭郎氏に敬意を表しての「鋭(えつ)」を名称に入れてください。
(2)応募は1人1点とします。
(3)名称については町内の多くの皆さんに親しんでいただけるふさわしいものとします。
(4)同じ読み方の名称であっても、漢字、ひらがな等で表記が異なる場合には、別作品とみなします。
(5)応募された名称の数で、選定されることは原則としてありません。
(6)応募作品に関する一切の権利は、大口町に帰属するものとします。
(7)名称決定後、商標登録を行いますので既に登録されている名称は対象外とします。
(8)応募作品は返却しません。

3 選定方法
応募多数の場合は、五条川水と桜のプロジェクトにおいて、厳選し、ふれあいまつりで投票により決定します。

4 発表  
選考の結果については、広報おおぐち、ホームページにより発表します。

5 応募及び問合せ先
五条川水と桜のプロジェクト(役場建設課内) 95-1626


※申込者の個人情報については、厳正に管理し、他の目的には使用しません。
更新日 2016年12月7日