子育て支援センター

子育て支援センター

子育て支援センターに遊びにきませんか?

引越ししたばかりなので、お友達が欲しい、雨の日や子どもの機嫌が悪いときに遊べる場所が欲しい。また、子育ての不安や悩みの相談や妊娠したけど赤ちゃんをさわったこともないわ!というママはもちろん、パパも大歓迎です。
親子で「ほっ」としたり「癒し」を求めて一度、子育て支援センターに遊びに来てみませんか?
お子さんやママ達とふれあい、親子でリフレッシュしましょう!
お気軽にご利用ください。

※子育て支援センターは、保育園等にいってないお子さんとその保護者、妊産婦さんが利用できます。

施設名および所在地

施設名
所在地 電話番号
おしらせ
大口町子育て支援センター
大口町中小口二丁目619番地
(大口町立北保育園内)

95−3668

 子育て支援センターだより3月.pdf( 205KB)


対象者

未就園児の親子、妊産婦

3歳児以上の就園後のお子さんが同伴の場合は、児童センターをご利用ください。

利用時間

午前9時30分から午後3時まで

休館日

土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から翌年1月3日

利用料

無料

事業内容

未就園児の親子を対象に、遊びを通してよりよい親子関係の援助および育児相談をおこなっています。

育児相談

  • 電話相談  どんな小さな悩みでもお気軽にご相談ください。疑問や悩みを大切に受け止め一緒に考えます。(0587-95-3668)
  • 面談相談  子どもの遊ぶ様子を見ながらお話を聞いたり、子育てについての不安や悩み、疑問などを一緒に考えていきます。

楽しく遊ぼう

  • 月ごとのテーマに沿って、親子でふれあい遊びや体を動かしながら遊びを楽しみます。子どもの好奇心、心と体の成長に合わせて遊びを進めていきます。

さくらっこサロン

お子さんと一緒に過ごしながらみんなでおしゃべりして気分をリフレッシュしましょう。

更新日 2024年3月1日