接種用接種券の交付申請について

接種用接種券の交付申請について

初回接種を希望される方

 これまでに新型コロナウイルスワクチンを一度も受けられたことがない方は、初回接種券(2回分)が必要です。 お手元に初回接種券がない方は、新型コロナウイルスワクチン接種推進室までご相談ください。

転入された方で追加接種を希望される方

 転入された方につきましては、前住所地での新型コロナワクチン接種記録(接種回数)を確認したうえでの接種券交付となります。

 これまでに発行した白色の接種券一体型予診票及びお手元にある前住所地の接種券は使用できません。

 お手元に接種券がなく、今後、ワクチン接種を希望される方は、新型コロナワクチン接種推進室までご申請ください。

更新日 2023年12月8日

令和5年秋開始接種

申請時に必要となる書類
  • 本人確認書類の写し
  • 接種済証、接種記録書など最終接種までの記録がわかる書類の写し
  • (本人・同居の親族以外の代理人の方が申請する場合)委任状(PDF 51KB)及び代理人の本人確認書類の写し

※申請方法は以下のとおりです。

※申請書類の内容に関し、こちらから問い合わせをさせていただく場合がございます。申請書の電話番号は、昼間連絡のつく番号を記入いただくようお願いいたします。

窓口申請
  1. 健康課窓口に備え付けの「秋開始接種券発行申請書」を記載し、必要書類と併せて提出してください。
  2. 受付後、3営業日後を目安に発行します。
  3. 接種券がお手元に届きましたら、ご自身でワクチン接種の予約をお取りください。

※接種券は窓口での受け渡し、または郵送発行となります。

電子申請
  1. 大口町電子申請・届出システムから申請してください。

    https://www.shinsei.e-aichi.jp/town-oguchi-aichi-u/offer/offerList_detail?tempSeq=81892(外部リンク)
  2. 申請が受理されると受理通知のメールが届きます。受理後、大口町から3営業日後を目安に接種券を郵送します。
  3. 接種券がお手元に届きましたら、ご自身でワクチン接種の予約をお取りください。

※申請に必要な書類をお手元にご用意の上、電子申請を行ってください。添付書類は、画像で添付してください。

 添付できる画像の容量は画像を全部合わせて3Mです。添付する画像サイズにご注意ください。

※申請書類の内容に関し、こちらから問い合わせをさせていただく場合があります。

郵送申請
  1. 秋開始接種券発行申請書」を印刷し、必要事項を記載の上、必要書類と併せて郵送にて申請してください。

    郵送先

    〒480-0126

    愛知県丹羽郡大口町伝右一丁目35番地(ほほえみプラザ1階)

    新型コロナウイルスワクチン接種推進室(健康課)宛

  2. 郵送到着受付後、3営業日後を目安に接種券を郵送します。
  3. 接種券がお手元に届きましたら、ご自身でワクチン接種の予約をお取りください。

※郵便事情により到着が遅れる場合がありますので、郵送申請の際は健康課までご連絡をお願いします。

更新日 2023年10月2日