スマートフォンアプリ「マチイロ」広報

スマートフォンアプリ「マチイロ」広報

広報おおぐちをスマートフォンやタブレットへ配信します

「広報おおぐち」をより多くの皆さんに提供できるよう無料アプリ「マチイロ」を導入しました。
この無料アプリをダウンロードし登録すると、いつでもどこでもスマートフォン等で広報紙を読むことができます。
ぜひご利用ください。

何ができるの?

・最新号の広報紙が閲覧できます(バックナンバーもご覧になれます)
・気になった記事を画面上で切り取り、保存ができます。
・ページめくりや拡大、縮小も簡単にできます。

「マチイロ」のダウンロード方法

1.右記のQRコードを読み込み、またはAppStoreもしくはGoogle playのサイトで「マチイロ」と検索してダウンロード
2.インストール→簡単な個人設定→使用開始
3.お住まいの地域が大口町以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」から「広報おおぐち」を選択QRコード

無料アプリ「マチイロ」とは?

広告代理店株式会社ホープ(福岡県福岡市)(外部リンク)が作成した無料アプリです。
広告が表示されますが、その内容に町は一切責任を負いません。

※利用時のパケット通信料や回線使用料は利用者の負担となります。
スクリーンショット

その他

「i広報誌」は、平成28年9月15日付けで「マチイロ」にサービス名が変更となりました。

すでに「i広報誌」をご利用中の端末は、アップデートによってアプリが入れ替わりますので、新しくダウンロードする必要はありません。

更新日 2016年11月21日