平成29年度地域懇談会(大口町の空き家の現状とその対策について)

平成29年度地域懇談会(大口町の空き家の現状とその対策について)

地域懇談会の報告


大口町空き家の現状とその対策について

上記をテーマに、地域ごとに3回にわたって、住民のみなさんと意見交換を行いましたので、その結果等をご報告します。

報告等資料
会議録(PDF 229KB)
参加者アンケート グラフ(PDF 128KB)  ご意見(PDF 1,074KB)
参加者アンケート用紙(PDF 71KB)
懇談会配布資料(PDF 1,275KB) 
tiikikondankai  tiikikondankaitiikikondankai
更新日 2017年12月27日

地域懇談会の開催

大口町のまちづくりについて、町長と地域の方との意見交換(地域懇談会)を行います。
小学校区ごとに3回開催しますが、懇談会の内容はいずれも同じです。
懇談会はどなたでも参加できます。ぜひお越しください。

日時及び場所

開催場所はいずれもほほえみプラザ1階 多目的室
開催日
 開催時間 対象地域
11月18日(土曜日)
午前10時から11時45分
 北小学校区
(外坪 河北 上小口 中小口 下小口)
11月18日(土曜日) 午後2時から3時45分
 西小学校区
(余野 垣田 さつきヶ丘)
11月19日(日曜日) 午後2時から3時45分
 南小学校区
(秋田 豊田 大屋敷)

テーマ ~大口町空き家の現状とその対策について~

超高齢化社会の到来や核家族化などの影響により、各地で空き家が大きな問題となっています。大口町においても、今から対策を検討していく必要があります。
こうした中、平成26年に「空家対策特別措置法」が制定され、平成29年、愛知県において市町村が策定する「空家等対策計画」の作成に関するガイドラインが公表されました。
この機会に、住民の皆さんとの協働の中で空家問題に対応していく計画を策定してまいりたいと考えています。
一緒に、大口町にあった空家対策について考えていきましょう。

更新日 2017年11月16日