求人情報の掲載方法・申し込み手続き

求人情報の掲載方法・申し込み手続き

令和4年5月から、大口町企業紹介サイト<OGCナビ>で求人情報の掲載を開始しました。

求人情報の掲載は、企業・事業者の方の人材を確保する機会を増やし求人活動の一助となることを目指して、ハローワークに求人の申し込みをした求人募集情報を大口町企業紹介サイト<OGCナビ>で幅広く発信していきます。

掲載することができる求人情報

(1)大口町企業紹介サイト<OGCナビ>に掲載している企業・事業者の方で、ハローワークに求人の申し込みを行い、受理されている求人

(2)求人の勤務地が町から著しく遠方の勤務地ではない求人

掲載内容及び期間

(1)掲載する求人は、求人番号単位となります。

(2)掲載内容は、ハローワークインターネットサービス「かんたん求人検索」で公開されている求人情報の詳細情報ページです。

(3)掲載期間は、ハローワークで公開されている期間になります。

掲載方法

(1)求人情報は、大口町企業紹介サイト<OGCナビ>に掲載している企業・事業者の方の個別ページに求人情報欄を設けて、ハローワークインターネットサービス「かんたん求人検索」の求人情報詳細ページをリンク先として設定します。

(2)大口町企業紹介サイト<OGCナビ>トップページに、求人情報の項目を設けて、求人情報を掲載している企業・事業者の方の個別ページにショートカットできるように設定します。

(3)大口町企業紹介サイト<OGCナビ>トップページの求人情報の項目では、ハローワークに提出する求人申込書の求人区分(「フルタイム」、「パート」)毎に検索できるように設定します。

求人申込書の求人区分

フルタイム:雇用形態や社内での呼び名に関わらず、正社員及び正社員と同じ就業時間の従業員

パート:正社員より就業時間が短い従業員

注意事項

(1)求職者の採用手続きは、原則、ハローワークを通じて行ってください。求職者から問い合わせがあった場合は、ハローワークを通じて手続きを行うようご案内ください。

(2)ハローワークを通さずに手続きを行った場合、求人企業・事業者、求職者の状況によっては、各種補助金や手当等が受給できなくなる場合があり、後々のトラブルにつながる恐れがありますので、ご注意ください。

(3)大口町企業紹介サイト<OGCナビ>への求人情報の掲載期間は、ハローワークで求人が公開されている期間になります。何らかの事情により公開されなくなった場合は、至急、企業支援課までご連絡ください。なお、ハローワークで公開されなくなった場合は、掲載を中止します。

(4)掲載する求人情報の内容に関する苦情、問い合わせ等については、町は対応できません。掲載する企業・事業者の方の責任のもと、迅速、適切に対応してください。町はその責任を一切負いません。

(5)大口町企業紹介サイト<OGCナビ>への求人情報の掲載は、職業安定法の募集情報等提供事業に該当するため、求人者と求職者を引き合わせること(斡旋すること)はできません。予めご承知おきください。

掲載までの流れ

求人情報の掲載にあたっては、ハローワークに求人の申し込みを行い、受理後に掲載の手続きが必要になります。

(1)ハローワークに求人の申し込み

(2)求人が受理された後に、町に掲載の申し込み

 ・求人情報掲載申請書(様式第1)※申請書には求人番号、求人区分、職種を記載します。

(3)町から掲載企業・事業者へ掲載決定のお知らせ

(4)掲載スタート

掲載申込書類

(1)掲載のしおり (PDF507KB)

(2)求人情報掲載申請書(様式第1) PDF版(PDF94KB) ・ Word版(Word17KB)

(3)求人情報掲載中止依頼書(様式第4) PDF版(PDF44KB) ・ Word版(Word15KB)

掲載申込方法

申し込み書類【求人情報掲載申請書(様式第1)】に必要事項をご記入の上、企業支援課にメール又は郵送でお申し込みください。