株式会社クエストアンドトライ

株式会社クエストアンドトライ
株式会社クエストアンドトライ 写真1  株式会社クエストアンドトライ 写真2
更新日 2022年3月24日

“ゆめ”をつくる会社です!

当社は、空気でふくらむ造形を自社工房で製作しています。“ゆめ”=お客様の思い描くイメージや『こんなものがほしい』というご要望を当社の技術で形にしていきます。

代表者 職・氏名

代表取締役 久保 勝一

業種

製造

所在地

大口町替地三丁目150番地

連絡先

電話 0587−96−1045

FAX 0587−96−1318

企業概要

1991年法人登記以来、継続して空気で膨らむ造形・構造体「エアロクラフト」を国内自社工房にて開発・製作および自社在庫をレンタルもしています。 エアロクラフトとは電動送風機で、布地を工業用ミシンで立体的に縫製し、内部に常時空気を送り込み内部の空気圧を高めて形状を維持するものです。 (風船・アドバルーン・浮き輪とは違います。)

アピールポイント

当社では、布(テント布地やナイロン布地)を当社スタッフが手作業で裁断縫製して1体ずつ製作しています。お客様からの依頼で様々な造形・形状をオーダーメイドで製作し続けています。

エアロクラフトの特徴としては、

1.丸みのあるさまざまな立体造形がどんなに大きな物でも製作可能

2.中が空気なので、使わないときは折りたたんで収納できます。

3.柔らかく軽量で安全など、従来のマテリアルとは違う、ユニークなものであります。

このエアロクラフトによる立体構造を応用してさまざまな分野に活用できる製品を当社では日々開発しております。

ホームページアドレス

http://www.quest-and-try.co.jp/

更新日 2022年3月24日