学校生活管理指導表作成費用の助成について

学校生活管理指導表作成費用の助成について
 大口町では、学校生活管理指導表を小学校・中学校へ提出される保護者の方の負担軽減を図ることを目的に、学校生活管理指導表作成費用の一部を助成しています。

助成対象者

 食物アレルギー等のアレルギー又は心臓疾患・腎臓疾患を有すると診断されている児童生徒のうち、当該児童生徒が在籍又は入学予定の学校長が学校生活管理指導表の提出を必要と認める者の保護者で、大口町に住所を有するもの

 ※「学校生活管理指導表」以外の一般的な診断書は対象となりません。

 ※文書料の自己負担がない場合は対象となりません。

助成金額

 年間3,000円を上限として助成します。
 ※食物アレルギーの生活管理指導表と心・腎疾患の生活管理指導表の両方を作成される場合は、それぞれにつき上限年間3,000円です。

申請に必要なもの

 (1) 大口町学校生活管理指導表作成助成金交付申請書兼請求書(様式第1)  (word 26KB)
 (2) 学校生活管理指導表の作成に係る領収書の写し
 (3) 振込先の口座の写し(申請者と同一名義に限ります)

申請期間及び提出場所

 (1) 申請期間  学校生活管理指導表を取得した日の属する年度内
 (2) 提出場所  ア:町内の小中学校に在籍の方は学校へ提出をしてください。
         イ:国立、私立、特別支援学校に在籍の方は学校教育課(中央公民館2F)へ提出をしてください。

         ※学校教育課へ提出する前に申請書下段の在籍校記入欄に学校で証明をもらってください。

更新日 2023年7月25日