宿泊助成「リフレッシュリゾート」 令和2年度〜

宿泊助成「リフレッシュリゾート」 令和2年度〜

<令和2年度4月1日より変更点>

〇宿泊助成が1人2,500円から1人3,000円となります。


日帰り助成を廃止し、宿泊助成のみとなります。


〇対象施設より、下呂温泉・犬山温泉を除外します。


更新日 2020年3月27日

日々の生活の中で体や心に疲れを感じた時、環境を変えてリフレッシュしてみてはいかがですか。町では、そんなあなたを応援するために助成をおこなっています。家族の旅行等にご利用ください。

対象となる方

  • 町内にお住まいの小学生以上の方
  • 町内の企業等に10年以上お勤めの方

    同居の家族で小学生以上の方も対象となります。

    勤務証明書が必要です。様式は生涯学習課で配布しています。

助成金額

一泊のみ 3,000円

※遠野市・南三陸町・松江市を利用の場合のみ上記に合わせて航空運賃補助(名古屋小牧空港発着出雲空港便、名古屋小牧空港発着いわて花巻空港便のみ対象) 2,500円(ただし、上記施設をご利用時のみ)

利用できる期間・回数

4月1日から翌年の3月31日(毎年度、1回限り)

作成日 2018年4月1日

昼神温泉・日間賀島等の利用方法

>>利用方法はこちらから

更新日 2020年3月30日

遠野市、南三陸町、松江市の宿泊助成対象施設の利用方法

 平成27年4月から、遠野市、南三陸町、松江市の各観光協会加盟の施設を助成対象としております。これらの施設の利用方法は、今までのように、事前に発行した利用券を使う方法ではなく、宿泊証明をもらう方法となっていますのでご注意ください。また、航空運賃の助成も合わせてご利用いただけます。


>>利用方法はこちらから


更新日 2020年3月30日