宿泊助成「リフレッシュリゾート」

宿泊助成「リフレッシュリゾート」

<令和2年度4月1日からの変更点>

〇宿泊助成が1人2,500円から1人3,000円


日帰り助成を廃止し、宿泊助成のみ


〇対象施設より、下呂温泉・犬山温泉を除外


更新日 2021年6月4日

日々の生活の中で体や心に疲れを感じた時、環境を変えてリフレッシュしてみてはいかがですか。町では、そんなあなたを応援するために助成をおこなっています。家族の旅行等にご利用ください。

対象となる方

  • 町内にお住まいの小学生以上の方
  • 町内の企業等に10年以上お勤めの方

    同居の家族で小学生以上の方も対象となります。

    勤務証明書が必要です。様式は生涯学習課で配布しています。

助成金額

一泊のみ 3,000円

※遠野市・南三陸町・松江市を利用の場合のみ上記に合わせて航空運賃補助(名古屋小牧空港発着出雲空港便、名古屋小牧空港発着いわて花巻空港便のみ対象) 2,500円(ただし、上記施設をご利用時のみ)

利用できる期間・回数

4月1日から翌年の3月31日(毎年度、1回限り)

作成日 2018年4月1日

昼神温泉・日間賀島等の利用方法

>>利用方法はこちらから

更新日 2020年3月30日

遠野市、南三陸町、松江市の宿泊助成対象施設の利用方法

 平成27年4月から、遠野市、南三陸町、松江市の各観光協会加盟の施設を助成対象としております。これらの施設の利用方法は、今までのように、事前に発行した利用券を使う方法ではなく、宿泊証明をもらう方法となっていますのでご注意ください。また、航空運賃の助成も合わせてご利用いただけます。


>>利用方法はこちらから


更新日 2020年3月30日

リフレッシュリゾート よくあるご質問について

質問1 

利用券の発券に回数制限はありますか?

回答1 

お一人様、年に1回(期間 4月1日~3月31日)となっております。

質問2 

発券後、利用券はどうすればよいですか?

回答2 

チェックインの際に宿のフロントにリフレッシュリゾートを利用する旨をお申し出ください。

質問3 

利用券を紛失しました。再発行は可能ですか?

回答3 

申し訳ありませんが、再発行はできません。

質問4 

インターネットの予約サイトを通じて宿を予約しました。助成の対象となりますか?

回答4 

現地払いであれば、インターネットの予約サイトで予約した場合も助成の対象となります。

事前払いは対象となりませんので、ご注意ください。

質問5 

「あいち旅eマネーキャンペーン」と「リフレッシュリゾート」との併用はできますか?

回答5 

愛知県に確認しましたところ、併用はできないとの回答でした。詳細につきましては、あいち旅eマネーキャンペーン事務局コールセンター(電話番号 0570−080−028)までお問い合わせいただくか、または公式ホームページ(https://aichi-travel.jp/)をご覧ください。

質問6

利用券の発券後、旅行の日程を変更しました。利用券はそのまま使えますか?

回答6

利用券をそのまま使うことはできません。変更手続きを行いますので、お手数をおかけしますが、利用券を生涯学習課窓口までお持ちください。

質問7

利用券を発券後、予約をキャンセルしました。利用券はどうすればいいですか?

回答7

取り消し手続きを行います。宿泊予定日を過ぎた後でも構いませんので、利用券を生涯学習課窓口までお持ちください。なお、取り消し手続きを行わなかった場合、後日改めてご旅行される際に利用券を発券することはできませんので、ご注意ください。

質問8

リフレッシュリゾートを利用して日間賀島に行く際に名鉄海上観光船に乗ります。割引き制度はありませんか?

回答8

名鉄海上観光船のチケットを購入する際に、利用券をご提示いただくと、2割引きとなります。

(令和4年4月1日から1割引きに変更となります)

更新日 2021年12月2日