町制施行60周年記念 ロゴマークを募集します!

町制施行60周年記念 ロゴマークを募集します!
*応募の受付は終了しました*

町制施行60周年記念 ロゴマークを募集します!

 1962年(昭和37年)4月1日に大口町が誕生し、2022年(令和4年)4月1日に町制施行60周年を迎えます。

 この節目を、先人たちが創ってくれた今までの大口町のことを深く知り、感謝し、そして、住民とともに今後の新しい大口町を

 創る一歩とする機会として60周年記念事業に取り組むことができないかと考えています。

 そこで、町民の皆さんとともに60周年を祝うために、その最初の行事として、町制60周年のロゴマークを募集します。

60周年記念事業のコンセプト

 大口町の60歳を祝福するため、若い世代を含め多くの方に周年事業に関わってもらい、

 関わる中で歴史をはじめ大口町のことをより深く知っていただきたいと考えています。

 また、先人に感謝し、大口町民としての誇りをもってもらう機会とします。

 町制60周記念事業のテーマカラーは還暦にちなんだ赤色です。

応募締切

 令和3年9月30日(木曜日)必着

応募対象

 大口町に在住・在勤・在学の方に限ります。

応募方法

 作品の提出は手書きでも、電子データでも可とします。手書きの場合は、応募用紙をご利用ください。

 応募用紙は下記からダウンロードしていただくか、政策推進課にてもお渡しいたします。

  →応募用紙はこちらから (Word 18KB)

 電子データの場合は、任意の様式で可としますが、5MB以内のjpeg / png / gifファイルとし、手書きの場合と同様に、

 下記の作成要領に沿った形でご提出ください。

作成要領(手書き・電子データともに)

 氏名・住所・電話番号・メールアドレス・ロゴマークに込めた想いをお書きいただき、以下の3点をご確認の上、ご応募ください。

 1.必ず60周年をイメージしたデザインにしてください。文字を入れても、デザインで表現しても構いません。

 2.事業のテーマカラーである「赤色」を必ず使用し、モノクロでも使用しやすいデザインにしてください。

 3.縦5cm×横5cm程度の大きさで、拡大・縮小をしてもはっきりと表現できるデザインにしてください。

注意事項

 作品はオリジナルで未発表のものに限ります。また、応募作品の著作権は、大口町に帰属し、返却しません。

選考方法

 広報おおぐち・ホームページ等に掲載するとともに、町内公共施設に掲示し、住民の皆さんの投票で採用作品を決定します。

 なお、応募作品が多数の場合、事前に10点程度の作品に絞り込みをさせていただく場合があります。

 また、作品決定後に微修正を加えさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

表彰

 採用作品応募者には、令和4年度に実施予定の60周年記念式典にて表彰を行います。(予定)

応募先および問い合わせ先

 政策推進課へメール、郵送またはご持参ください。

 大口町政策推進課 0587−95−1617

 〒480−0144

  愛知県丹羽郡大口町下小口七丁目155番地

  E-mail:seisaku@town.oguchi.lg.jp