町制施行60周年記念式典・さくらマルシェについて

町制施行60周年記念式典・さくらマルシェについて

雨天時のミニトレインの運行について(*事前予約制のため当日参加不可*)

3月26日(日曜日)に運行するミニトレインですが、雨天の場合は「大口町役場1階ホール」で運行いたします。

当日の天候によって役場南ひろばまたは、役場内のどちらかで運行を行いますので、お送りしたはがきを持って指定の時間にお越しください。

町制施行60周年記念式典

日時

令和5年3月26日(日曜日) 10時から

場所

大口町民会館

内容

町制施行60周年を迎えることができた感謝の気持ちを込め、記念式典を開催します。式典の後半には、講演会や周年事業で制作した映像の公開もあります。一般の方の観覧も可能ですので、ぜひ足をお運びください。

さくらマルシェ

町制施行60周年記念事業で整備を行った、役場南ひろばを利用し、さくらマルシェを開催します。

さくらマルシェには、お子さんから大人の方まで楽しめるイベントが盛りだくさんです。マルシェ出店ブースには、大口町の魅力がたくさん詰まった出店者が大集合し、姉妹都市の松江市からもご出店いただけることとなりました。

詳しいマルシェのイベント内容は、下記の「マルシェ全体案内」、「マルシェ会場地図」をご確認ください。

皆様のご来場心からお待ちしています!!

なお、さくらマルシェは、「元気な愛知の市町村づくり補助金」を活用して開催いたします。

マルシェ全体マルシェ配置図

       マルシェ全体案内(PDF  680KB)              マルシェ会場地図(PDF 258KB)

マルシェ出店ブース ◆3月26日(日曜日) 役場南ひろば 10時から

 詳しいマルシェの出店者情報はこちらをクリック!(PDF  986KB)

遊覧船の受付場所について(*事前予約制のため当日参加不可*)

遊覧船の受付場所は、花見橋付近(オークマグラウンド側)に仮設の桟橋、テントを設営いたしますので、お送りしたはがきを持って指定の時間にお越しください。

ミニトレイン、五条川遊覧船体験(*応募受付終了*)

さくらマルシェ内で行われるミニトレイン・五条川遊覧船体験をご希望の場合は、事前予約が必要となります。

下記案内をご確認頂き、3月15日(水曜日)必着までにお申し込みください。たくさんのご応募お待ちしております!

ミニトレイン、出発!(PDF 133KB)

 町外にお住まいで町内の保育園、幼稚園に通園している方もミニトレイン乗車対象となります。

 ※1枚の応募(往復はがき)で、乗車希望者複数人の応募が可能です。

 (例)申込者:大口 太郎 0587-95-1617

   乗車希望者:(1)大口 花子 5歳 子

          (2)大口 次郎 8歳 子

   希望集合時間枠:1

松江城・堀川遊覧船が五条川にやって来る!(PDF 88KB)

 ※1枚の応募(往復はがき)で、乗船希望者複数人の応募が可能です。

 (例)申込者:大口 太郎 0587-95-1617

   乗船希望者:(1)大口 太郎 35歳 本人

          (2)大口 次郎 8歳 子

                               (3)大口 花子 5歳 子

   希望集合時間枠:1